不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

買わない暮らしは貯金にならない?結局、出費を後回しにしているだけかも?

f:id:tuieoyuc23:20190322170502j:plain

買わない暮らしは貯金にならないと言う答えが私の中にあります。

実際はどうでしょうか?

 

知人が1000万円貯めた経験がありますが、意見を聞くと「後で買うから意味ない」

と言ってました。

 

貯金1000万円貯めた時に買わない暮らしをしていたか調査!

買ったもの、買わなかったもの。

意外に普通で役立たないかも?

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、買わない暮らしの中で買ったもの

買わない暮らしを意識する中で買ったものはこちら♪

 

1、漫画

2、ゲーム

3、攻略本

4、ゲームセンターのお金1万円

5、ジャンクフード、弁当

6、お菓子

7、ジュース

8、雑費?

 

だそうです。

車とか高額商品に興味がない事が貯金が貯まった理由だそうです。

ちなみに給料は20万円行くか行かないかです。

 

記事を延ばしても仕方ないので、買わない暮らしを更に説明

 

2、使い切るまで買わない暮らしは正解?不正解?

ストックの事ですかね?

知人はストックを1個は持っておく方です。

 

特に生活用品(トイレットペーパーやティッシュです)はないと困るそうです。

いざと言う時に「ストックがないはあり得ない」そうですよ?

 

使い切ると言っても何でもかんでもストックを持てばいいと言うものではないのでしょう。単純に「ストックを持った方がいいのか!」はNG。

 

その時々に合わせて考える事が大切ですね。

 

3、買わない暮らしの中でマクドナルド、吉野家、コンビ二は別に問題ない

貯金1000万円のパターンでよく見掛けるパターンがありますよね?

●コンビ二を使う

●ジャンクフードを買う

●自炊するといい

 

などなどありますが、知人は全部ありました。

コンビニ大好き、ジャンクフード大好き、自炊「も」すると言う感覚です。

スーパーよりコンビニを使う理由が「近いから」です。

 

全部の商品をコンビニで買いませんが、ある程度は、だそうです。

特に3、400円程度コンビニでOKと言ってます。

2000円とか3000円とか買ってもお金は貯まったそうです。

 

マクドナルド、吉野家などの牛丼チェーン、お弁当、一般的に絶対にお金が貯まらないコンテンツが全部好きで「絶対ってないんだな」と感じた瞬間です。

 

私も常に疑問にはありました。

「何でジャンクフード食べる人がお金貯まらないってなるの?」と。

今回の調査では見事でした!

 

これはレアパターンだと思うのでこういう事もあるんだなと思って一般的にジャンクフードを極力避けた方がいいと思います♪

 

4、買わない暮らしは身体に悪い?まとめ!

買わない暮らしで貯金するには構いませんが、調査段階の結果では「依存する必要がなく、計画性を持つ事が大事」となりました!

 

「ジャンクフード食べなければ貯まるんだ!」と思うのは大事ですが、単純にそれで貯まるとは思えなかったです。(知人が好きだから)

 

出費と言うのは生きる上でどうしても重なるものです。ホームレスの方でも掛かっている事が分かっております。

 

●食費

●生活用品

●火を出すために道具

●やはり何か趣味(タバコだけは、とかお酒は、とか)

 

結果的に何が何でも出費って言うのはあります。

20万円の給料でボーナスなしで240万円の手取りの時、上限値は240万円です。

その内どうしても出るお金を引き・・・とか計算すると貯まらないのです。

 

最低でも240万円を1円も出費しなかった時、軽く4年ちょっと掛かります。

0円からですけど・・・。

「すぐ貯まる方法!」とかではなく、結局は計画性ですよね?

 

多分ですが、知人は6年掛かったのではないでしょうか?

4年かも知れません。

時間は掛かるのです。仕方ない事ですね・・・・。

 

節約方法しかない場合には頑張るしかありません。

会社の給料を上げても、続かないと単発です。

頑張るのは意味がありますが、「どうしても!」と言う人は副業も1つ。

 

後は転職で確実に給料が上がる様にしないと意味なしです。

1、好きな事をやるために会社を変えた

2、はい、お金が無くて失敗とかあり得ない

3、とすると現職の方がマシと考える事も出来ます。

 

買わない暮らしの貯金方法も考え過ぎるととんでもないです。

結果、頑張るしかなし!で話は終わりです!

 

スポンサーリンク