不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ネットに載らない物件、ネットに掲載されない物件ってあるの?未公開物件で1発で決まる!?

f:id:tuieoyuc23:20190719171732j:plain

ネットに載らない物件、ネットに掲載されない物件は本当にあるのか?

ここ何年経っても疑問に思う人が多く、ちょっと記事にしないとすぐ記憶から抹消。

何度でも言いますが、「ありますよ^^」

 

簡単に基本をまとめてから記事で中核を成したいと思います♪

初心者の方も中途半端に疑問に思う方も今一度確認を!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ネットに載らない物件、ネットに掲載されない物件には理由がある

f:id:tuieoyuc23:20190719172005p:plain

コカコーラと言う会社がありまして!サントリーと競合してて!

電子メールと言うのは~と言う機能がありまして!

「足し算と引き算って算数ですよね!なので算数の中でも基本でして!」

 

・・・・とか必死にならなくても来るんですよ。

ネットに載らない物件=人気物件だったら誰でも来るし、入居希望者は10人以上。

更に大家さんからしても「広告料払わなくて済む」のです。

 

これはネットに掲載されない物件があっても変ではありませんよね???

基本はこれです!

納得しちゃいました?????

 

不動産屋で悩まない様に下の記事で確認をお願いしますね♪♪

▼部屋探し専用記事です♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

第2の理由でトラブルや変な噂を避けたい、入居者を絞りたいと言うのがあります。

1、ネット上で炎上したら困る・・・・。

2、反社会的勢力が来たら嫌・・とか。

3、変な顧客は不動産屋で抑えて欲しいとか・・・・

4、年収~円以下は信用できないとか

色々な人間的な感情が関わる訳です。反社会的は知りませんが、「金髪は嫌」とか「やっている仕事が駄目」とかよくあるそうです。

 

後はネット上と言うのは本当に色々人が無料で見れますから噂も自由ですし、変な人が集まって周辺から「あの物件~があったんだって!」とかなると厄介ですよね?

 

この事から近隣住民の噂、トラブルを避けるため「人を選ぶ」と言う行動があります。

ここでもネットに載らない物件がある理由となっております♪

トラブルを避けたい大家さんはたくさんいるでしょう・・・・・。

 

これも妙に納得行くと思います♪♪

家にいながら探すならイエプラ♪ある程度未公開物件を探してくれるかも!

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

2、ネットに載ってない物件を引き出したいなら「いい人」である事♪

f:id:tuieoyuc23:20190719172959j:plain

ネットの載らない物件を引き出すためには信頼が重要です。

「この人なら大丈夫かな・・・」と言うのが不動産屋の声。

 

「この人なら紹介しても良さそうかな・・・」

「大家の要望にあってんな・・・」

「この人、良さそう♪ちょっと聞いてみるか」

 

この様になれば掘り出し物物件が出て来る可能性はありますよね????

不動産屋からすれば「・・・この人無理!」だと相談も不可能に。

 

未公開物件、ネットに載らない物件の中には単純に良い部屋がある可能性も。

独占物件なのか、未公開物件なのか不明ですが・・。

 

不動産屋に行った時は「未公開とかネットにない物件とか人気物件あります?」とか聞くとすぐ出て来るかも????

 

希望条件に合うか分かりませんが人気物件は見ておく価値はありますよね!

皆いいと言っているはずなので、確かめるのも無難♪♪

未公開物件で「おお!」と言う部屋を見付けると部屋探しも順調に行く事でしょう!

 

▼1つ理由もありますが・・・その辺りはこちらで♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

「イエプラ」等で未公開物件を部屋にいながら探すのもアリですよね!

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

3、ネットに載らない物件、ネットに掲載されない物件ってあるの?まとめ!

ネットに載らない物件も掲載されない物件も理由ありであるんですよ♪♪

単純に「あなたに紹介したくない」とかそういう理由ではありません。

 

インターネットは怖いですから・・・。

「炎上したら嫌」「噂が怖い」とか・・・・・。単純に「広告料が無理」とか。

様々な理由がありますから、不動産屋に1回行くのが正しいです♪♪

 

不動産屋毎に「独占物件」を持ちますから回る意味もあると言えばあります。

出来れば希望条件を明確にして不動産屋に行きつつ、未公開物件を見付けましょう!

 

スポンサーリンク