不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸物件が決まったのに掲載されたままだけど、どういう事?埋まったと言うのは嘘?ネットに残ったままになっている理由は??

f:id:tuieoyuc23:20190725180441j:plain

賃貸が決まったのに掲載されたままの理由は「おとり物件」だった可能性がまず一つ。

私達は顧客なので向こうの意図まで知る事は出来ません。

 

かなり多くのパターンがあるので疑問を解決し、スッキリしておきましょう。

掲載されたままで「???」となっている人はここで解決!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、賃貸物件が決まったのに掲載されたままの理由は?埋まったは嘘?まず3選!

1、おとり物件だった可能性

賃貸物件を調査した時、問い合わせした時に「あ、埋まってますね」と言う言葉。

実は顧客を集めるためのおとり物件だった可能性もあります。

 

巷で噂ですよね!

おとり物件の話は各不動産屋で必ずあります。

「タイミングが絶妙だった」事もありますが、大体はそのパターンが多いです。

 

時期的に2月~3月は引越しシーズンなので不明ですが、あります。

おとり物件で顧客を誘導し「あれ、まだある・・・」と言う事。

大体は1日「あれ?」となり、そのまま気にしなくなりますよね!

 

実際に問い合わせする人も少ないと思うので明るみに出る事はないですが、相変わらず、あなたの様な人を誘導しているのです。これ一つです!

 

2、そのままにして、「あなた」の様な顧客を呼び寄せる!終了のタイミングはない

広告掲載の終了のタイミングは不動産屋が決めると思ってもいいです。

「おとり物件」と似た様なパターンですが・・・。

 

「そのままにして新規顧客掴もうぜ!」と言う話となります。

不動産屋のアップデートが遅いと言う事もありますが(特に繁忙期)、大体はこれ。

広告掲載がまだある物件は「そういう事」と言う訳です♪♪

 

3、賃貸の掲載の終了時期になってもそのまま載せる事もある

また、似た様な事ですが、おとり物件の続きです。

完全に一部屋もなく(むしろ最初からない)物件を掲載終了しても「お!いい部屋じゃん!」と思わせるのも広告力。

 

不動産屋は噂では「広告に力を入れないと営業出来ない」と言う裏があります。

それは分かりますよね。今の時代では、家を買うと言うのも・・・。

 

実際に大手不動産屋や実力派の不動産屋があるのでこの程度は・・・と言う事。

「広告力があるから、終了しても載せよう」と言う範囲です。

もちろん、いい部屋は紹介するはずです♪

 

行けばそれなりの物件は紹介してくれるでしょうが、WEBで見た部屋は無い可能性が非常に高いです。注意を♪

 

2、賃貸物件が「埋まった」と言うのは嘘の可能性も|不動産屋の裏はある

「賃貸物件が埋まったので別の部屋に・・・」と言うのは当然あります。

 

●おとり物件だったから

●アップデートが遅れているから

 

大体は前者で、95%の確率で「ない」のです。

しっかりとした理由もあります。

 

不動産屋が掲載する物件をWEB上に公開すると「お!いい部屋あんじゃん!」と別不動産屋が目を付けます。そして、広告料の交渉で取られます。

 

「独占物件」が無くなってしまう訳なのです。

すると不動産屋的に経営がまずいので、わざわざ埋まったと言う嘘を付く訳です。

顧客からすると「はい??」ですが、不動産屋からするとメリットが高いのです。

 

自分の不動産屋が潰れない様にするため試行錯誤をしているのです♪

裏はあるものの、埋まったは正直、嘘だと思います。最初からないパターンです♪♪

 

3、賃貸の成約済み物件、契約済み物件も掲載される事も!まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190725175843j:plain

賃貸物件と言うのは成約済みでも契約済みでも終了してもWEB上に掲載される事が多いのが現状です。

 

「賃貸物件が決まった」と言っているのに掲載されたまま。

「埋まったはずなのにある・・・」不思議ですよね!

 

こういった裏があるので不動産屋を攻めても仕方ないのです♪♪

いや、仕方あるかな??

 

▼不動産屋が言いたくない記事です♪部屋探しの参考に♪

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

不動産屋のこうした裏を知る事で不信感も出ますが、行かないと部屋は見付かりません。結局は余計な事を知らない方がいいかも知れませんよね!

 

スッキリはしない可能性もありますが、「ほう~」と言う事で納得して下さい??

部屋探しは悩んだ方がいい部屋見付かりますし、内見が大事です!

ぜひ、不動産屋へ行き運命の部屋を見付けて下さいね!

 

スポンサーリンク