不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

10万円の給付で家電を買うのは正解なの?投資や貯金に回した方がお得ではないか?

f:id:tuieoyuc23:20200502175446j:plain

10万円の給付金って言う話題がありますが、生活日にあてる人が65%みたいです。

私からするとエアコンも「生活費」なのですが・・・。

家電製品を買うって人は全体の25%に上るそうで、私も例外ではありませんね・・。

 

10万円の給付は家電製品に買って正解だったのか?

ここを見ておきたいと思います!

10万円給付と言わず、いつもの給料でも10万円はあると思います。

 

私の意見ほか、Twitterの反応、データ的な事で

使い道を見てみました!

 

▼実際には私はエアコンを買いましたが・・・。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

1、10万円の給付で家電を買うのは正解だった?

f:id:tuieoyuc23:20200502180128p:plain

正解はその人次第なので何とも言えない状態ですが、私は夏がダメなタイプで

倒れては元も子もないので、買いました。

倒れると医療代、家の作業(ブログとか)、副業、ストレスと大分やばいのです。

 

特にこの時期だと「収入」に関する事に支障が出ると怖いですよね。

エアコンは贅沢ですが、夏はダメダメなタイプなのでやむなく買いました。

実際、スイッチすら利かなかったので仕方ないと言う部分もありましたね・・・。

 

「夏の方が安い」と言う話もあったので、悩みましたが・・・。

エアコンあれば体調管理が出来るので「バイトでも掛け持ちするか」の頭で完結。

この様に考えれば正解ルートではあります。

 

ただ、次の10万円の使い方を見れば気持ちが変わるかも知れません。

 

2、10万円の給付金で投資の勉強をした方がいい???

1、Twitter内では早速「還元」の話。ランキングでは「生活費、貯金に回す」

f:id:tuieoyuc23:20200502180629p:plain

10万円の給付金は確かに生活費に回すのがやっと言う人もいるでしょう。

私は夏弱いタイプなのでエアコンにしましたが、逆に貯める人も大勢いるのが現状。

 

[http://

:title]

見たところですが、Twittre内でも「還元」に話が出ますよね。

生活費あてる人も「ここで還元!!」と言うタイミング。

10万円をただ10万円で使う人は滅多にいない様子です。

 

第一位はやはり「生活費」ですが、残りを貯金に備えようとする人も大勢です。

何も考えてない人はほぼいないので「遊んじゃおう!」は危険信号みたいですね・・。

1年~1年半掛かるのが特効薬です。

 

外国流通の薬がありますが、まだまだ自粛も続く様な気配があります。

「正しい10万円の使い方」でお金の勉強をするチャンスとも言えます。

・・・なかなか皆さん考えますね!

 

2、投資を始める人も10%以上。普段頑張る人は大丈夫な様子?

f:id:tuieoyuc23:20200502181522p:plain

頑張るって言っても中小企業とかお店は事業的な事があるので別ですが・・。

普段から「お金」に頑張る人はなかなか大丈夫そうなイメージです。

 

●給付金をもらわずに国に寄付する

●地域の人に全部使ってあげよう♪♪

●投資の勉強を始めようと思いました!

[http://

:title]

「油断していると」と言う感覚で私の周りの人はぜんっぜん話が分からない人なのです。「誰もそんな事考えてないよ!」的な雰囲気で・・・。

 

上の人の意見ありますが、自己投資とかリターンって考えるの世の中普通です。

「そんな事分かってる」的な意味ではなく、上の人が正しいって意味です。

 

実は私も普段から「貯蓄」「節約」「クーポン」は気にするタイプで・・・。

何歳までに何百万円とか言う表がありますよね??

あれを仕事開始直後から気にして貯蓄を続けて来ました。

 

一時、1000万円に到達して色々な事に挑戦したり普通の事に使いました。

まだまだ「60歳までに貯めておきたい金額」と言うのがあります。

「その2倍は欲しいな」と言う考えで貯めております。

 

自己投資は早い方が正解ですし、後で失敗するとどうしようもない事もあります。

やはり、そう考えると上の人の意見は正解でしょう。

・・・・実際、何も考えてなさそうで皆お金の事は言いません。

 

資産運用の勉強で色々と試すチャンスかも知れませんよ♪♪

 

「WealthNavi」で資産運用

 

 3、10万円の給付金は状況次第で使い道が無数にある

f:id:tuieoyuc23:20200502183341p:plain

お金と言うのは何でも使えます。ポイントではない点もすごく良いものです。

 

【私が直接聞いた意見】

●住宅ローン

●リボ払い等でミスっていればリボを決済する

●何か過去にミスった事があればその補填(貯金)

●Pay還元の挑戦資金(自己投資)

●10万円をどこまで賢く使えるか?の勉強

 

遊びに使う人ももちろんOKですが、私なら住宅ローンの繰り上げに全額使います。

・・・繰り上げ返済すると後が楽なのです。

・・・つみたてNISAでもいいですね。

 

▼10万円給付金は住宅ローン貧乏を打破する方法でもありますね!

tuieoyuc23.hatenablog.com

そして、知らない人も多そうですがまだまだ隠している事がたくさんあるはずです。

今回でTwitter見ると裏の部分が多少見えますね。

「平等に見えて平等ではない人生」が目の前に広がっているのが分かります。

 

・・・私はこれからも油断せず一層お金の勉強を続けよう、と思いました。

1秒も止まってはいられない状況ですよね。

頑張りましょう!

 

4、10万円の給付で家電を買うのは正解?まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20200502175446j:plain

10万円の給付l金の使い道的な記事になりましたが、家電を買うのもまた正解です。

人の状況次第で使い方、使い道は無数に存在します。

「新しい事の挑戦資金」が私はおすすめですが、生活費がつらい人はそれが正解。

 

今後、この様な事がない様に祈りつつ自己投資を高めていく事が大事でしょうか。

Twitterで見る本当の人生の状態を見て勉強していきたいと思います!

 

スポンサーリンク