不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

ホームズの見える賃貸経営は役立つ?空き室対策、アパート、マンション経営は利回りだけではダメ!

f:id:tuieoyuc23:20181027114355p:plain

出典:ホームズ

ホームズの見える賃貸経営は役立つかはパッと見不明。

確かにホームズは大手企業で信用があります。

 

不動産投資をする上で利回りだけで判断する方が大勢います。

大家さんを応援する気持ちはどの企業もあるでしょうが、それだけではダメです。

 

もちろん、ホームズにある様に賃貸経営は利回りだけでは意味がないです。

別記事に挙げていますが下の通り。

●表面利回り

●実質利回り

 

この2つだけでも不動産投資で知っておかないといけない部分です。当ブログでは、初心者目線で不動産投資の心構えや注意点、リスクを記載。

 

今回は偶然、「見える賃貸経営」を知ったので、記載してみようと思いました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、ホームズの見える賃貸経営とは?役立つの?

f:id:tuieoyuc23:20181027114807p:plain

出典:ホームズ

ホームズの「見える賃貸経営」からリンクしている「和不動産」がありました。

100人がやって100人が成功するノウハウなどありません。

 

再現性の高い投資ノウハウ等はありますが、聞いただけではどうしようもないです。

実際に私の知っている不動産屋も「入居率99%」でアパートREITの稼動開始。

 

専門的に強くなっている不動産投資会社もあるので、ホームズの「見える賃貸経営」では失敗の道に辿る可能性も。

 

空き室対策方法や利回りの基本を知るにはセミナーですが、体験しないと無理です。

体験して始めて分かる事や資料と違う事が理解出来ます。

 

投資は周囲の人間は理解出来ないので、「長期投資」として節税を目的とするか、家賃を払うくらいなら収入を得るかの違いです。

 

不動産でも何でも投資ですから、先にお金を支払うのは当然です。

始める、始めないは自由ですし、無理におススメする人もあまりいません。

 

私も投資は儲かるけど怖いものと理解しているので、そこそこの感じで止めます。

アパート経営、マンション経営は一度始めるとなかなか止まりません。

 

「やめよう」と思うタイミングでやめられるのか?

何が損失するのか?

単純にお金は払えるのか?

 

とリスクを考慮に入れながら真剣な気持ちで始めた方がいいでしょう。

すごく話しがずれました。

 

2、ホームズの見える賃貸経営は信用はあるが、信用し過ぎず

f:id:tuieoyuc23:20181027114355p:plain

出典:ホームズ

結果的には、ホームズの見える賃貸経営に限らず不動産投資は危険です。

役立つかどうかは微妙なところでしょう。

 

投資において経験はほぼ絶対ですし、先見の目は重要。

セミナーや資料を読み解き、現状がどんな状況であるか理解し、いけるのかどうか?

ここを捉える事が出来ないとまず失敗するでしょう。

 

私も投資で痛い目を見た人ですから、甘く見てはいけません。

現在は何とかなりそうですが、才能や素質ではなく、「上手くやる」事です。

 

100人の人間が聞いて100人が成功する。

これを聞いた瞬間に「これはダメだな」と記載したくなりました。

そんな方法あるなら、とっくに億万長者が毎年1億人増えます。

 

「知らないだけ」ではなく、「美味しい話しには」の方はほぼ確定でしょう。

ホームズの見える賃貸経営の嘘と本当を見抜き、成功に導きましょう!

 

スポンサーリンク