不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

インターネットのWi-Fi機器が壊れた!スマホでデザリングするかケーブルで対処!

f:id:tuieoyuc23:20180602191823j:plain

賃貸物件の話しでもありますが、インターネットが突然壊れる事があります。

最近、Webが急につかなくなってWi-Fiが壊れました。

 

私は知らなかったのですが、スマホにデザリング機能があり、結構簡単に再接続できるのですね。

 

スマートフォンをお持ちの方でWi-Fiとか壊れた時に役立つ情報です。

 

【目次】

1、スマートフォンのデザリングをすると、Webに繋がる

2、インターネットが接続できない時はどうする?

 

スポンサーリンク

 

 

1、スマートフォンのデザリングをすると、Webに繋がる

データ通信料金を消費しますが、スマートフォンで「デザリング」という機能があります。

 

単純に言うと、普段はWi-Fiに繋がりますが、スマートフォンでも接続先にできるって事です。

 

知らない人は多分一生知らないで終わるでしょう。

私はパソコンを毎日使うので、Webがないと困ります。

 

話しは結構ハショリますが、スマートフォンの「デザリング」を見付けて下さい。

その後にタップすると機能が適用。

 

開くとセキュリティ暗号番号とか聞かれます。

Wi-Fiアクセスポイント」をタップすると、色々出ますね。

 

ネットワーク名=接続先にする名前

セキュリティ・・・不明

パスワード・・・・確か入れる番号

 

とにかくパソコンの近くにスマートフォンを置き、デザリング機能をONにすると、アクセスポイントが接続先に追加されるはず。

 

接続設定方法は適当だったので、覚えていませんがパスワードを表示して入力した気がします。

 

突然、インターネットが壊れた場合や繋がらない場合アクセスポイントが壊れた可能性が高いです。

 

その様な時はアクセスポイントをスマートフォンにして確かめてみましょう。

又、LANケーブルを接続してネットに繋ぐやり方も簡単ですよ。

 

大体はWi-Fiの子機に接続してあるケーブルをとって、パソコンに繋ぐだけです。

・・・多分結構簡単に言ってますが、分からないですよね?

私も説明不足なので、一応経験の話しをしておきました。

 

1、Webが壊れてもスマホで何とかなる

2、ケーブルを外して接続するとネットに繋がる

 

・・・この様な話しです。

パソコン自体が壊れたらさすがに終わりです。

 

2、インターネットが接続できない時はどうする?

インターネットと言ってもある程度のアイテムが必要なのですぐ開始って事にはできません。

 

部屋に入居した途端に使いたいなら事前準備が必要でしょう。

慣れている人なら5分ですが、慣れていないと10時間です。

 

まず、部屋がインターネットに対応している事が条件。

次に「今日から使えますか?」が重要。

その後に「バッファロー」の様な専用子機が必要です。

 

バッファロー」のWi-Fi接続は使っている人が多いらしいです。

知人がよく顧客の家に行くと「バッファロー」が多いと聞きました。

 

実際に私もバッファローを使ってみたところ、超簡単です。

又、ここまでできれば問題ありませんが、注意点があります。

 

3、インターネット完備、インターネット対応の違いは?

「対応」は自分で接続完備する事。

「完備」はLANケーブルがあれば、簡単にその日から可能。

 

0からインターネットを繋ぐ方法を見た方が早いと思います。

別記事でインターネットに接続する方法をエントリーしたいと思うので、その時に。

 

スポンサーリンク