不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

投資初心者に向けた無料セミナーについて|不動産投資は初めてに向く?

f:id:tuieoyuc23:20180716195320j:plain

投資初心者に向けた無料セミナーは不動産投資を始めるにあたって重要なのでしょうか?よく記事でアパート経営のシノケンとTATERUさんについて触れます。

 

女性のための無料セミナーや初心者が知識を学べる場として有名です。

信用のある場所で受けるのは最もですが、初心者に最適な場でしょうか?

 

私が見てきた経験をここに記載しておきます。

 

 

スポンサーリンク

 

1、投資初心者は無料セミナー?資料請求?いきなり始める?

欲を言えば、全部やっておくのが正解。

 

無料セミナーでアパート経営のシノケンとTATERUをおススメする理由は有名だからおすすめしています。

 

悪評もありますが、それだけ有名です。

全く知らない場所に行くより、ある程度知名度の高い場所を紹介するのは基本です。

 

TVCMもない、大家もいない、公式サイトで実例がない場所を紹介するのは紹介者側として変とは思いませんか?

 

資料請求も無料セミナーも本も実際に始めるのも全部ありです。

基本を通るなら結局、無料セミナーも資料請求も気になるはずです。

 

投資初心者は無料セミナーに素直に行き、経験を積んだ方がいいでしょう。

私の場合は基本を通らずに一度、痛い目を見た事があります。

「失敗」と言えるのか言えないのか・・・。

 

2018年の後半、2019年になって見れば分かると思います。

 

2、単独の会社か?多くの会社が募るセミナーか?

就職活動をした方なら理解できると思いますが、多くの会社が募るセミナーも存在します。多くの会社が存在するため、安心感はあります。

 

1社だけだと知識が偏る事もありますが、そうでもありません。

基本の場合、何をしていいか分からないので一応の知識を集中して得る事ができます。

 

就職活動で行くと、多くの会社より個別の会社に行く様なもの。

「シノケン」「TATERU」はある程度名前が通っていますし、行く人もいます。

 

実際に紹介している方の中で「無料セミナー行って来ました」って人もいました。

「行く人も」というと1人に感じますが、実際は資料請求や無料セミナー等、2人、3人に留まりません。

 

行きたくなる様な意見は止めておきましょう。

 

3、投資初心者に無料セミナーは必要?必要ない?

不動産投資を行う上で不動産会社との接点を免れる事ができません。

個人でやる訳にも行きません。

そうした中で知識と経験は必要です。

 

「無料セミナーに行ったら成功する」はないでしょう。

 

私の場合は基礎知識なしで痛い目を見ました。

無料セミナーに行く前にせめて会社の概要を調べてからにしましょう。

 

株や投資コンテンツはセミナーと言うより知識。

知識を得るために資料。

実際に話しを聞いた方がタメになるって言った方がいいと思います。

 

無料セミナーと言うより実際に言葉を交わす場が必要って事です。

株なら根性で何とかなりますが、アパート経営やマンション投資は根性と言うよりコミュニケーションも必要になると思います。

 

難しい投資ですが、やりがいのある投資がアパート経営。

サラリーマンや会社員の方は東京は微妙。狙える地域を狙いましょう。

何と言っても超稼いでいる方が東京なしです・・・。

 

サラリーマンで経費抜きで公開してくれた方は70万円以上。

会社員をやりながらですから、相当稼いでいます。

今は辞めているそうですが、不安なく稼いでいる様です。

 

私も投資で相当高い金額を出しましたが、継続的に収入のあるアパート経営は凄いです。1戸10万円を目処とした方が良さそうです。

 

1戸10万円を目指すにも知識がないとダメでしょう。

アパート経営でもマンション投資でも不動産投資の知識を得るためにまず一歩です!

 

アパート経営のシノケン

 

スポンサーリンク