不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

HOME'Sは家賃相場を調べる時も便利!気になる相場から物件を探す!中古マンション、新築、一戸建て何でもあり!

f:id:tuieoyuc23:20181024182925p:plain

出典:HOME'S

HOME'Sは家賃相場を調べる時も便利な賃貸情報サイトです。

 

駅や市区町村の家賃相場を調べる事も出来ますし、有名な賃貸大手サイトなので安心して利用出来ます♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、HOME'Sは家賃相場を調べる時、全国区で対応!

f:id:tuieoyuc23:20181024183528p:plain

出典:HOME'S

今回は愛知県の駅や路線で調べてみる事にしました。

家賃相場を調べる段階で全国区でないと話しになりませんね♪

 

私が住んでいる地域は愛知県ではないですが、どの地域でも同じ様に比較出来るのか試してみたいと思います!

 

f:id:tuieoyuc23:20181024183705p:plain

出典:HOME'S

ワンルーム・1K・1DKのマンションやアパートは3、92万円の家賃相場と出ました。やはりどの地域でも家賃相場を調べる事は簡単ですね!

 

家賃相場は一番の問題で、完全な目安になります。

高い時は何で高いのか?

安い時は何で安いのか?

 

特にお部屋探しの時にここだけは気にしたい部分でもあります。

難しい事はさておき、ワンルームの相場」程度なら何クリックかで調べる事が可能。

 

相場は1回調べるとすぐ分かりますから、調べて損はないと思います。

私は家探しをする時は相場を調べます。

 

何と言っても、下手すると2、3万円の違いになります。

設備がワンランク下で2、3万円下。

これでは、相場を調べた方が楽です。

 

間違いのない物件を決める時、相場は重要なので検索する人も調べる人も多いです。

面倒でも「一般がやる事」は通る方がいいです。

 

2、HOME'Sはシングル向け・ファミリー向けの人気ランキングで相場が分かる!

f:id:tuieoyuc23:20181024184720p:plain

出典:HOME'S

全く期待してなかったのですが、人気の駅や人気の市区町村から家賃相場をランキング形式で割り出せます。

 

画像ではシングル向けですが、ファミリー向けもあります。

f:id:tuieoyuc23:20181024184823p:plain出典:HOME'S

お部屋探しをする時、人気の町に住みたい方も多いでしょう。

駅や人気のある市区町村には何かあります。

 

「大衆に紛れて暮らしたい!」

「人気と言うのに憧れる!」

これはぜひ知っておきたい要素。

 

私は愛知県に住まないので何故人気があるかまでは不明です。

しかし、愛知県でなくてもHOME'Sであれば同じ様に「今人気のある町」が探せます。

 

暮らす上で「皆が選ぶ安心」は必要不可欠な事もあります。

防犯上なのか、暮らしやすいのか。

子供が育てやすい環境なのか。

 

色々と考える前に人気の町で理由を検索するのも分かりやすくて良いでしょう!

実際、住む人が多いのですから「安全」なのかも知れません。

 

「人気物件は何かある」

この考えを捨てずにHOME'Sでお部屋の家賃相場を調べてみましょう!

 

スポンサーリンク