不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

イエプラの評判は悪い?しつこいと言われる理由って何かある?実際はチャット形式で結構信用高いです!東京、大阪、沖縄と豊富!

f:id:tuieoyuc23:20181027122229p:plain

出典:イエプラ

イエプラは評判が悪い、怪しい、しつこいと3拍子が揃いものすごく言われる事があります。私としては、チャット形式は画像の様に手早く便利。

 

たったの5%しか悪い様に言わずイエプラは一応信用しています。

f:id:tuieoyuc23:20181027122427p:plain

出典:エヌリンクス

評判は悪い様に言われる事が多いですが、ゲーム攻略サイトの「アルテマ」等、イエプラを運営するエヌリンクスは数多くのメディアに出版。

 

実際の体験談でしつこいと言われる理由や怪しいと言われる理由を紐解きましょう。

私は評判が悪いと言われるイエプラは結構好きな方。

やはり、内見でAmazonギフト券1000円分は大きいですね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、イエプラの評判は悪い?しつこいと言われる理由まとめ!

f:id:tuieoyuc23:20181027123230p:plain

全て体験談を元に記載しております。

悪い評判をまとめているので、実際とは異なるかも知れません。

 

1、話しを聞かない(条件を何度も聞いてくる)

2、誠実さが足りない

3、物件の見学ばかりすすめられた

4、話しが噛み合ってない

5、明日確認します→担当者が不在

6、無料サービスって何か不安が残る

7、駅の指定が変だった

8、アプリの操作性が悪い

9、「業務時間外に電話を掛けているんですよ」と言う言葉

10、「安ければどこでも良いって事ですか」の対応

 

とりあえず、「10」までまとめてみましたがインターネットの評判は強いですね。

批判もありますが、実は5%程度の人みたいです。

 

私の体験談だとロボットと話している様です。

チャット形式には「待機中」と出ていますが、なかなか出ない事もあるそうです。

 

チャット形式も怖い様ですが、画像を見るとそうでもない事が分かります。

下の画像の右側の様な感じです。

f:id:tuieoyuc23:20181027122229p:plain

出典:イエプラ

イエプラの評判が悪い理由は顔の見えない相手なので、ポンポンと悪く言えるからでしょう。不動産屋に実際に行くと、どこも一緒の雰囲気。

 

「合う」「合わない」の問題はありますが、少なくとも訪問した限り普通に接してくれます。

 

私が行ったのは都内の有名店舗。(随分前で忘れました)

普通の接客で特に何も感じず。

後は地域不動産屋ですが、全く変わりません。

 

笑顔で応えてくれるので、WEB上の意見もアテにならないなあ・・・と感じます。

ネットの意見で「怖いな・・」と思っておけばそうでもないです。

 

多分、期待するより全く怖くないので「サクラ」「ネットの意見作ってない?」と言う雰囲気を感じます。

 

私が間違っているかも知れませんが、多分2019年2月までに訪問する事があります。その時に全不動産屋に行けばどう対応しているのか、分かる事でしょう。

 

イエプラは深夜0時まで対応中。

家にいながら基本を勉強しながら探せる不動産屋ですよ♪

 

深夜0時まで不動産のプロに無料で相談ができる「家AGENT+」

 

スポンサーリンク