不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資はなぜやらないのか?3年のブログ歴で分かった事まとめ!やめたほうがいい理由!

f:id:tuieoyuc23:20190424173015j:plain

不動産投資をなぜやらないのか?3年くらいのインターネット収集やブログ調査をしても、なかなか視えて来ない部分や、隠している部分が視えて来ません。

 

「なぜやらないのか?」

理由は稼げないから?資産運用が難しいから?専門知識が必要だから?

違うと思います。

 

リスクを掛ける程のお金の余裕も、知識も、必要性もないためではないでしょうか?

ブログで見ると、リスクや失敗も多いですし数千万円の失敗で損失が大きいです。

失敗すればFXでも株でも変わらないと思いますが、何故資産で残るのにやらないのか?

 

ここですよね!

気になる部分や不動産投資をなぜやらないのか?をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、不動産投資をなぜやらないのか?理由を6選でまとめ!

f:id:tuieoyuc23:20190424163442j:plain

「聞いた事はある」と言う人も少ないないと思います。

TVCMもやってますし、耳には入っていると思いますが、頭に残りません。

 

きっかけがない事は人間誰しもスルーします。

「自分でやろう!」と言う興味がいかないと言うのでしょうか?

まず、第一にこれがあります。

 

私も「手数料などどうでもいい」と思っている背景もありましたから、そういうきっかけがないと不動産投資も目に入らないのでしょうね・・。そこでまとめます!

 

1、不動産投資で将来をやる必要性がない。知っているけどやらない

必要性がないと思われます。失敗する人もたくさんいますし、不動産投資の数千万円の資産を作る理由も必要性も特にないのです。

 

1、普通に働いていれば普通の生活レベルは簡単

2、正解は正解ですし、サラリーマンが完全安定なので問題が起きない

3、特に40歳くらいになると、挑戦する意味がない

4、そのままで十分、いけるはず

 

正解です。

サラリーマンと言うより40歳を超えて挑戦するのと株とかの投資、不動産投資で危ない危険性を請うなら、安定の方が賢いと判断も出来ます。

 

1、なぜやらない=そのままで別に大丈夫と言う事

大丈夫とは言えないのですが、不安はありますがそんなの常識なのです。

不動産投資の失敗ですか?

 

考えると、リスクが大き過ぎてやる価値がないのです。

別に今問題もなく、生活も出来て貯蓄も出来てて。

年金も入りそうで、特に問題なし・・・。

 

必要性がまるで感じられないと思います。

1、そんなの分からない!!馬鹿なの!?

2、いや、言えてる

 

2つのルートがあると思いますが、結局「2」が9割でしょう。

考えているけど、不動産投資をなぜやらない?=その意味がないと言う事です。

 

2、不動産投資をなぜやらない=そもそも知らない人が実際9割って知ってます?

不動産投資をなぜやらないのか?

さて質問です!

 

1、不動産投資の教科書

2、セミナー

3、資料請求

 

何か1つでもやった事ありますかね?やるとなれば普通はここまで行くはず。

9割と言うのは知らないのと同じレベルが9割と言う事です♪

調べて行くと、この様に意見が重なります。

 

結構、資料請求とかセミナーとかやらない人が多いです。

9割の人は「言葉は知ってる」で終わってる現状。

更に漠然と「危険がある、リスクがある、大損」が頭に焼き付いているらしいです。

 

ここは基本ですね♪

漠然とリスクがあって大損する危険性をかってまで、不動産投資って道でもないです。

これはバッチリです♪

 

3、不動産投資はいつでも出来るから逆にやらない人が多い投資方法

私の近所に県をまたいででも来る食事屋があります。

私も行こうと思います。

話は不動産投資ですが、同じです。

 

行こうと思うって言いました。でも行ってないです。

身なりのいい人まで来てたので間違いはないと思いますが、5年行ってないです。

いつでも出来るのですが、逆にやらないって事があります。

 

1.知ってはいる

2、でも今じゃなくていい

3、結局、きっかけがないって事かも知れない

 

と繋がります。ここはきっかけがない事と被るのでここまでにしますね♪

 

4、調べれば簡単かも知れないし、出来るかも知れないけど、潜在意識が止める

きっかけで全部意見が終わってしまうのですが、簡単に出来るかも知れません。

しかし、やる必要がないですよね?

 

「そこまでしないと生きられませんか?」と言う事らしいです。

自分がそう潜在意識でそう思うらしいです。

なぜやらないのかは悪く言うと怖がっているらしいですね・・・。

 

1、「今」の幸せを何となくぶち壊したくない

2、「もしも」を潜在意識的に考える

3、失敗した人を悪く言わないのは、「分かっている」らしいです。

 

「自分がそうなったら」

「自分だったかも知れない」

と思うと恐怖で手が動かなくなります。

 

成功した人を見ても「自分だったら出来たのか?」と潜在意識が止めます。

理由を見て理由を付けて、「無理」と思う事。

ただし、正解です。

 

怖い=リスクを頭で理解している事になりますから、別に何でもないです。

それでいいのです。

きっかけがないから意識が働かないと言った方が良かったかも知れません♪

 

5、不動産投資をなぜやらないって、何でそこで「不動産投資」と言う疑問

一番かな?と笑える様な市場の話です。

副業ってたくさんありますよね?

 

コツコツ稼いでますよね?

そこで「何故に不動産投資なのか?」と言う話です。

 

真剣な話になりますが、副業はたくさんあります。

別にシール貼りでも、配送業者の単発でもお金は稼げますよね?

不動産投資を選ぶ基準が分からない話。

 

「他にないの?」なだけです。

不動産投資をなぜやらないって、どこの判断基準で頭に浮かぶのかぜひ聞きたいです。

 

6、【真剣】大家として継続ができない、時間がない、長期投資が苦手

不動産投資は長期投資なので、1日で稼ぎなど出る人っていないのです。

訳分からないと思うので、箇条書きします。

 

【マンションの場合】

1、1日目で銀行の融資をもらう→借金数千万円

2、全部払ってもお金消費→数千万円

3、1日目終了

 

部屋1部屋とか色々やり方はありますが、1日目は消費して終了ですよね?

2日目、3日目、4日目・・・。過ぎていきます。

家賃で月間10人入れて10万円ずつで100万円です。

 

数千万円なので、3千万円とします。

年1200万円バッチリ入ったとします。

3年後くらいには3400万円を入手して、完済ですね!

 

そうすると。

1、資産3千万円を入手した事になる

2、そこからも売るなり、家賃取るなりで不労所得

3、はい、成功者です♪

 

「途中でいけそうだな」と思うタイミングは「売却したらいくらなのか?」です。

3千万円まで待つ必要性はなく、例えば売ったら1200万円だとします。

すると実質3千万円ではなく、1800万円を入手すればOKです。

 

なるべく早く、資産価値が高い内にそう出来れば不安要素はある程度消えます。

タイミングや資産価値(不動産価値の上昇時)にもよります。

 

しかし、結果的には1800万円でも年1200万円の計算としたので、1年以上掛かります。更にそう簡単に行かないので、「長期投資」になります。

 

とにかく、1年でも2年でも継続出来ないと買うだけ無駄です。

「じゃあ、継続出来ればいけるのか?」はもちろん・・・。

甘いです。

 

2、不動産投資はなぜやらないのか?まとめ!

不動産投資はなぜやらないのか?それは、色々な問題があるためもありましたね!

継続しないといけない事とか専門知識も必要で大変な部分があります。

 

私は資料請求で見ましたが、かなり専門用語が多く

すごく、大変です。

資料請求程度ならまだ許せる範囲。

 

段々と勉強する気があるなら、セミナーや資料請求で理解してみて下さい!

全部覚えてやっと普通。

次にテクニックを覚えて5分5分くらいかな、と思います。

 

上級者にならないと不動産投資は通用しません。

そうなってから挑戦してみましょう!

 

スポンサーリンク