不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

住宅ローンを組んだ後に転職は大丈夫なのか?Web上でとんでもない目に遭った人はいるの?

f:id:tuieoyuc23:20190518172625j:plain

住宅ローンを組んだ後に転職は大丈夫なのか?と言う話です。

「よし、計算(あれですよね?辞める前の・・・)も終わり住宅ローンも組めたし」

後は脱出するだけだ、と。

f:id:tuieoyuc23:20190518172739j:plain

晴れて会社から脱出し、見事な計算尽くしの住宅ローンを考えていると思います。

今、住宅ローンを転職前に組み、組んだ後に辞める(もしくは予定)の方。

 

もしや、「組んだ後辞めればいいんじゃないの?」と思ってませんよね?

いいのですが、せめてWeb上で悲惨な目に遭った人達を見ておく価値はあります。

ここで、住宅ローンを組んだ後に転職は大丈夫なのか?

 

真なところで記事にしてみようと思いました!

 

スポンサーリンク

 

 

1、住宅ローンを組んだ後に転職は大丈夫ではない!

まず、5選まとめの前に。

金融機関が年柄年中勤務先を調査することはありませんので、ローンを組んだ後に退職しても分かりません。

この様に有名な知恵袋で淡々と説明されてますが・・・・。

速攻だそうですよ?

 

バレる危険性がある中で何かしらデメリットがあるのです。

最もやばいのが5つか6つあります。

1、最悪住宅ローン解除 

2、更に違約金支払い

3、審査に全会社に通らない可能性がある

4、一度解除されると、審査が厳しい

5、家を失う可能性

6、払った金額が無駄に

健康保険証や様々な書類は住宅ローン審査時や提携する時に必要です。

提出した書類が前の会社である以上、何か引きこすと速攻です。

 

1、金融機関に支払いが出来なくなった

2、ローンの支払いの規約に「転職した際は」 と記載があれば一発KO

3、まさかの一括返済がある可能性も

 

住宅ローンを組んだ後に転職は出来なくはなく、支払いが滞る事がなければ大丈夫、とは言えます。しかし、提携する前に転職の事は聞きましょう。

 

住宅ローンを組んだ人の義務みたいなものなので、そこは「責任」があります。

銀行にしっかりと転職する場合はどうすればいいのか?が正しいルートです。

私は数千万円を一括で支払う事が出来ません。

 

こういうデメリットの場合、絶対やりません。

バレた時がやばいからです。

 

ここからとんでもない目に遭った人がいるのか?と言う話になりますよ!

 

2、住宅ローンを組んだ後に転職して大丈夫じゃなかった人はいるのか?

住宅ローンを組んだ後に転職して大丈夫じゃなかった人は今のところ存在しません。

予想的には隠しているのか、自分はやってないのかと予想出来ます。

1、普通はその様な事はしない

2、転職した後に何も起きてない人が多い

3、住宅ローンの滞納をせず、支払っている人が多い 

等の事だと思います。

実際に住宅ローンを組んだ後に転職(もしくはリストラ)の人は結構Web上でいます。

 

いる事はいますが、住宅ローンを組んだ後に転職する事をおすすめする記事はあまりないです。私も同意見です。

 

今のところはありませんが、住宅ローンを組んだ後に転職される場合は滞納は厳禁です。一応、おすすめしたいのは転職する事を伝える事。

 

記事で責任は持てませんから正しいルートは言って下さいとしか記載できないです。

隠しておきたい人は「自己責任」でお願いします♪

 

Web上では2019年記事時点ではとんでもない目に遭ったと言う大袈裟な人はいませんでした。もしかしたら、隠しているのかも知れませんね!

 

3、住宅ローンを組んだ後に転職は大丈夫なのか?まとめ!

住宅ローンを組んだ後に転職する事で様々なデメリットを気負う必要があります。

バレるつもりがないなら自己責任なら問題ないでしょう。

1、先に記載すると一括返済やられる

2、解除される

3、違約金払う

と3拍子で悪い事が重なります。

会社を転職される方は「住宅ローン組んだ後に辞めればいいや」の考えはちょっと甘いかも知れません。

 

一応、インターネット上でデメリットや対応方法を勉強しておく程度の事は必要です。

人生やられる心配もあるので、私からは銀行に言っておきましょう、となります。

 

では、住宅ローンを組んだ後に転職は大丈夫なのか?

・・・・は大丈夫ではない!

の話でした!

 

スポンサーリンク