不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

エアコンと床暖房の電気代はどれくらい差があるの?最新情報でまとめてみた!

f:id:tuieoyuc23:20190628185159j:plain

エアコンと床暖房の電気代はどれくらいの差が目安なのでしょうか?

これからエアコンと床暖房を比較する予定の人は驚愕です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、エアコンと床暖房の電気代はどれくらいの差が目安?

f:id:tuieoyuc23:20190628185253p:plain

出典:ARUHI

エアコンと床暖房の電気代はどれくらいの差が目安かと言うと上記通りです。

「ARUHIマガジン」と言うWebサイトで表がありました。

非常に分かりやすい計算式でKwに直すのもすごいですよね♪♪

 

「Kw×1日の稼動時間×1時間の電気料金の単価」で求めます。

出た答えから30日(1ヶ月利用)である最新メーカーでやったところ、上の画像。

・・・だそうです。

 

2、エアコンと床暖房を比較すると電気代はエアコンが安いけど、掛かる費用は?

実際に考えると間違っておらず、エアコンの方が断然安いと言う事になります。

「あるメーカー」は1500W=1、5Kwで計算してます。

そんな小難しい話はいいのですが、最新で見てみました!

f:id:tuieoyuc23:20190628185918p:plain

出典:床暖房

床暖房は現在、「ダイキン」ではエアコンと連動する形もあります。

電気代目安は会社毎に違うため、消費電力を計算する事も可能ですが・・・・。

 

「単純に高いので画像通りイメージで十分」となります。

ただ、子供がいる家庭等では「床暖房が欲しい」と思う人もいるでしょう。

 

個人的にも「暖かいと思います」は事実です。

電気代を考えると若干手を出しづらいですが・・・・・・。

ポカポカと暖かいので少し気持ちが揺らぎます。

 

値段や価格と相談が一番早いです。

1、熱源を選ぶ

2、床暖房パネルを選ぶ

3、床材を選ぶ

とこの様に床暖房を入れるのも料金が掛かるため、家を少々改造する必要があります。

ちょっとの間リビングから出る事になるかも知れません。

→出来れば家を建てる前に検討したい事♪♪

 

●「床暖房で暖かい床にしたい」

●「エアコンで十分」

この2つに分かれると思いますが、安さだけ見るならエアコンです♪♪

 

3、エアコンと床暖房の電気代に納得しない方!でも直で買うのに悩む方は

tuieoyuc23.hatenablog.com

私のおすすめでは、エアコンもいいですがガスファンヒーターやこたつですよね!

床暖房の電気代は非常に高いですが・・・検討している方は。

 

f:id:tuieoyuc23:20190628190921p:plain

出典:ダイキン

やはり私としても「直で買う」と言うのはイメージがしづらく値段も高いと分かった以上、悩みます。無難にエアコン等を選ぶのもルートでありですが・・。

 

床暖房はショールームで相談や無料の体験が出来ます。

 

床暖房の電気代の詳しい情報や「今の時代でどの様に電気代は掛かるのか」と言うのは専門家でないと計算が難しいです。

 

実際に計算しても「床暖房」の良さや触れないと分からない部分がありますので、値段より先に気に入るかどうかでいかがでしょうか?

 

ちなみに相談した事を家に持ち帰って「相談」がいいでしょう。

f:id:tuieoyuc23:20190628185253p:plain

出典:ARUHI

エアコンと比較するとこの値段なので、「まあいいか」で決めるのは難しいです。

年収が高くても使わないところは使わない様にするのはとてもいい事です。

浮いた分で別の購入を検討してもいいですし♪♪

 

Webではなかなか分からない部分もありますから、床暖房のメリットで導入を決定した方がいいかと思われます。

 

【お金の面では】

1、エアコン推奨

2、ストーブが超暖かい

3、床暖房は導入を検討

これが一番でしょう。

電気代で許せるかどうかで判断した方がいいかと思われます。

 

私の場合は「導入したい!」で「別にいいよ」と言うタイプです。

お金の問題がありますが・・。

そこは何とか工面する事で床暖房を取り付ける事が出来ます。

 

お金の面では「生活苦」にならない様に検討を開始しましょう。

●生活苦にならない

●住宅ローン

●子供の養育費

これを含めて別に大丈夫と思うなら導入してもいいかと思います♪♪

 

スポンサーリンク