不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

賃貸って画鋲刺すのあり?なし?ばれない方法とかないの?

f:id:tuieoyuc23:20200107223401j:plain

賃貸物件に住む時、画鋲刺してありなの?と言う疑問、正しいと思います。

画鋲刺してイメージ悪いのは誰でも分かるはずです。

そこで、画鋲刺すのはありかなしか?加えて対応方法、ばれない方法は?

 

この疑問の答えはすごく単純で簡単です♪♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

1、賃貸は画鋲刺すの、ありか?なしか?

f:id:tuieoyuc23:20200107223618p:plain

結論ではガイドラインでは「アリ」=特に問題なしと言う場合もあります。

答えは「物件によりけり」なので聞いた方が早いのです。

しかし、これでは全く役に立たないのでもう少し深くまでいきましょう。

 

賃貸物件は借りているものなので、大家さんの所有物扱いです。

あなたの部屋でも一応資産は大家さんのものです。

それに穴を開ける行動が果たして正しいかと言うと「ナシ」になります。

 

ありか?なしか?と言えば、イメージ次第ですが敷金(直し代)を払う気があるなら「穴開けていいですか?」と挑戦してはいかがでしょうか?

 

2、賃貸物件で画鋲の代わりはないか?DIYとか対応方法は?

f:id:tuieoyuc23:20200107224025j:plain

どうしても画鋲で穴を開けないと駄目なのか?を疑問にしてみます。

すると、穴開けるよりDIYした方が安く済む可能性は十分になるはず・・。

 

例えば「全く傷も剥がれあともつかないフック」があれば対応方法となりますよね。

フックはたくさんあるので、中には優秀商品もあります。

知っている商品の中には「はがす時あとが残らないフック」もありました。

 

画鋲刺すよりばれない方法は「DIY方法で解決する」のです。

無理設定ですが、できない事はないはずです。

 

3、賃貸物件で画鋲刺すと「お金」が多く取られて厄介な事も!

賃貸物件で画鋲で穴を開けると大体考える事は一緒です。

1、画鋲の穴が目立たない100均のアイテムはないか?

2、画鋲刺すと退去の時さ・・・?

一緒の考え方になるなら、ホッチキスとか考えるはずです。

画鋲が駄目でホッチキスありとは到底思えませんよね・・・???

 

例えば目立たずに終わったとしても後味悪過ぎです。

確かに目立たない方法はありますよね。

Youtuberが頑張っているので、解決方法すぐ出ますね。

 

1、100均ダイソーの穴跡が目立たないピンフック

2、フォトフレームをつける

3、壁収納の穴を開けないグッズ

 

私が先に解決方法で提示した「100均」「フック」等の方法は皆さんやります。

意外と「文句ないでしょ?」と言う風にやる人が多いのです。

意外ですよね・・・。(失礼)

 

ちょっと面倒ですが、フォトフレームや傷跡が残らないフック等で対応するのがやはり的確なのではないでしょうか?

 

題名通り、退去する時に敷金から取られる事になるのであまり刺すのはおすすめしません。他のWEBサイトも合わせて「やっぱ、そうするか」で決めてもいいと思います。

 

▼まとめの前に不動産屋の部屋探しの方法です。

tuieoyuc23.hatenablog.com

 

4、賃貸物件って画鋲刺すのは?まとめ!

一応、賃貸物件に入居した後に「知らなかった・・・」では済まない事なので書いておきました!!!

 

賃貸で画鋲刺そうとする人、結構多いのです。

ただグサッと刺すと当然、「この穴直してね?」となるのは予想できますよね?

壁に刺すより「フォトフレーム等に刺せばいい」と多重掛けします。

 

下の画像の様に何をするつもりなのか?を考えて買います。

f:id:tuieoyuc23:20200107225729j:plain

衣服を吊るしたいなら画像の様なフック式で傷が残らないのが的確です。

色々と吊るしたいなら下の様なものもあります。

 

名前が出て来ないので、20秒で試作しました。

f:id:tuieoyuc23:20200107230030p:plain

間に色々と吊るせるDIY道具です。小物系ならこれで通用すると思われます。

色々と画鋲刺す=何か壁にしたいと思うのです。

買って置くだけで壁を傷付けない方法もあるので、発想次第です。

 

細かく言うと、「画鋲刺すと敷金(お金が画鋲以上にか掛かる)」

ならば「フレームとか買った方が安い」となります。

 

考え方次第ですが、画鋲の方が安くても結果的にお金が掛かると厄介です。

トラブルの原因も作る事になるので何か考えた方が良いでしょう。

私のおすすめはこの記事に書いた通りです。

 

お金面も考えて文句の言われない部屋作りをしてはいかがでしょうか?

ではまた更新します!

 

スポンサーリンク