不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

不動産投資はブロックチェーン技術とスマートコントラクトは避けて通れない|知っていないと遅れる

f:id:tuieoyuc23:20181005190425p:plain

不動産投資はアパート経営やマンション投資と言う風に様々な形があります。

その中で避けて通れない道がブロックチェーン技術。

 

仮想通貨で聞き飽きた方もいるでしょうが、もはや避けて通れる道ではないので、覚えておかないと損、と言うより危ないです。

 

様々な知識がないとただでさえ難しい投資がさらに難しいものになります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

1、不動産投資はブロックチェーン技術で不動産登記まで来ている

ブロックチェーン 不動産登記」と検索する事でもはや避けて通れない道になっている事が分かるはずです。

 

様々な場所にブロックチェーン、スマートコントラクト技術があり「仮想通貨」の世界だけではない事が分かります。

 

「仮想通貨」はどうでもいいので、不動産投資をやる上で2つの技術が新しく組み込まれようとしている、くらいの考えは持っていたいです。

 

ブロックチェーン技術

●スマートコントラクト

 

2つは不動産取引において安全に記録しておくために必要な技術です。今までは単純にパソコン管理でしたが、さらに応用したものと思って良いでしょう。

 

不動産登記、不動産投資をやる上で単純に「証拠」となるので覚えておいて損はありません。ちなみに「仮想通貨」に関しては気にしなくていいです。

 

不動産投資にもブロックチェーン技術とスマートコントラクトが関わり始めていると言う訳です。

 

2、積水ハウス、MUFG、賃貸に関わる大きな技術

少し調べると分かると思いますが、ブロックチェーン技術はMUFGや積水ハウス等、様々な分野で使われています。

 

不動産投資は将来性をもってやるものなので、避けて通れない事は理解出来るはず。

「どうなるか分からない」では済まないので、覚えておくと無難です。

「もしも」って事です♪

 

ちょっと気が早いですが、2020年には賃貸住宅の契約すらブロックチェーン技術が使われる事が予想されます。

 

不動産投資をやる方は「仮想通貨」に嫌気を出す前に勉強です。

「仮想通貨」ではなく、「ブロックチェーン」「スマートコントラクト」について。

 

3、不動産投資において技術は必要なのか?不動産投資において勉強すべき?

日本経済新聞」において、ブロックチェーン技術の不動産投資に関して記載されていました。

 

契約内容をブロックチェーンで管理する「スマートコントラクト」の機能を利用し、改ざんしにくい安全性の高い仕組みを作る。

 

最初の知識としてはこの文章だけで十分です。不動産投資において契約内容を改ざんさせない作りは「安全」を超えて「超安全」に努める事が出来ます。

 

裏に契約内容を改ざんする人がいるので、こうした安全が守られる事になります。不動産投資をする上でこうした安全の高い仕組みを作るのは当然ですよね?

 

賃貸契約の申し込みや契約、入居審査の完了まで出来る様になる予定です。

 

2019年春予定なので、ぜひ、ブロックチェーン技術、スマートコントラクト技術を勉強してみて下さい。

 

スポンサーリンク