不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アパート経営のメリット・デメリット!リスクは借金と時間

アパート経営のメリット、デメリット。 アパート経営のリスク。 何度記載しても足りないくらいの記事です。 借金、時間、初心者など様々な弊害があるアパート経営。 Webで眺めるより、リスクとデメリット、メリットを把握していきませんか? 項目別で一覧に…

賃貸のガスって入居前に調べられますよ!後、ガス会社は変更可能!

賃貸のガスは事前調査で何とかなります。 入居前でしたら、都市ガスかプロパンガスを調べてから入居しましょう! 後、賃貸アパート、マンションでも都市ガス自由化の時代! 今すぐ節約ができるので、方法を見て行ってちょっと節約してしまいましょう! プロ…

賃貸アパート、マンションの電気は変更可能!電力自由化なので、契約を考えよう!

賃貸アパート、賃貸マンションの電気は変更可能です。 今の時代、ガス自由化と同時に電力自由化。 「持ち家だけでしょ」 「賃貸は関係ないから記事いらない・・・」 ではないです! 「基本的に可能」なので、諦めてはいけません。 賃貸物件を探している人も…

不動産担保ローンのデメリット徹底解説!これを見てからにしよう!

不動産担保ローンのデメリットだけを記載。 「担保」の言葉通り、不動産(家)を失う可能性だけは考慮しましょう。 ここで、不動産担保ローンのデメリットを徹底解説しています。 当記事はまだ更新中。 メリットも含めたい方はこちら。 tuieoyuc23.hatenablo…

賃貸の防音はどうすればいい?音が気になる?ドラム叩いても大丈夫なくらいを!

賃貸の防音は一体どの様にお考えでしょうか? 賃貸物件はすぐに防音対策しないと大変な事になります。 極端な話しドラム叩いてもいいくらいに防音対策すれば、OK。 又、最初からドラム叩いてもいいくらいの物件を探すのも賢い探し方。 防音以外ならこちら。 …

不動産屋で評判の悪いのはどこ?Web上の意見まとめ!

不動産屋で評判の悪い場所はどこなのか? Web上の意見をまとめて、掴まされない様にしましょう。 ※順不同なので気にしないで下さい。 そうは言っても、結局は担当者。 長くなるので、記事を読んでみて下さい。 スポンサーリンク // 【目次】 1、有名不動産…

アパート経営の罠!?相続税ルール変更で節税に落とし穴!?

アパート経営のデメリットが更に追加されました。 アパート経営=不動産投資なのでご注意。 別の記事でデメリットについて記載していますが、この度、相続税のルールが変更になりました。 アパート経営をしている方はぜひ、読んでもらいたい記事です。 ・ア…

賃貸の部屋が決まらない!「不動産屋が言いたくない」簡易版!

賃貸の部屋が決まらない、と思いでしょうか。 不動産屋が言いたくない賃貸物件の探し方として、「もっとまとめられない?」の意見を頂き、簡易版をチェックリストで記載しました。 結局は、中身足らずになりますが、パパッと調べたい人はこちらでの記事で! …

GW明けは部屋探しに最適!?賃料下げた今がチャンスかも!?

GW明けは部屋探しに最適の時期になります。 例年通りなら、賃料が下がる大チャンス到来です! →物件探しの常識を覆すお部屋探されサイト。待ち時間なし。 不動産屋に聞くと、「昔と違い、今は1年中通して需要がある」と意見をもらっています。 2月、3月の…

不動産担保ローンは楽天銀行がおすすめ?審査が厳しいのは真実か?

不動産担保ローンは即日融資できる方法です。 楽天銀行でも不動産担保ローンの審査はおこなっています。 「おまとめ」「借り換え」「まとまった資金のお借り入れ」ができる楽天銀行の不動産担保ローン。 ネット銀行ならではの金利優遇ですが固定金利だと年2…

不動産投資か?株式投資か?それとも手堅く銀行預金か?

不動産投資を選ぶか、株式投資を選ぶか? それとも、手堅く銀行預金か? です。 銀行預金で一生手堅く過ごすのは訳ないです。 ただ、「面白くないかな」「もう少し、挑戦・・・と言うより・・何だろう」と言う人。 不動産投資、株式投資、銀行預金。 投資の…

初めての一人暮らしで皆が困った事!大丈夫、最初は同じ♪

初めての一人暮らしで困った事は新生活の人であれば、理解できると思います。 WEB上にも多くありますが、更に色々な意見をまとめてみましょう。 初めての一人暮らし、不安な事は共有して消していきましょう! 【目次】 1、 「話し声」や音楽の演奏などが困…

いわくつき物件って何・・・?不動産屋は隠す・・・回避するにはこれしかない!

賃貸物件で耳にするいわくつき物件。 賃貸物件を忙しく探しているとつい忘れがちな言葉。 ここは事故物件といわくつき物件の間です。 不快感を抱く可能性があります。 駄目な人は閉じて下さい。 事故物件、とも言います。 が、いわくつき物件の言い方や範囲…

アパート経営のデメリットは儲からない事!90%の確率で失敗の投資

アパート経営のデメリットは儲からない事、90%の確率で失敗する事です。 「不動産投資なんて儲からない、やめた方がいいよ」 「不労所得になるし、節税対策になるって聞いたのに実際は全然ダメ」 この言葉をそのまま伝えておきたいので、記載しておきまし…

マンション購入2018年以降!買うタイミングは?失敗しないコツを資料から学べ!

マンション購入を2018年以降・・・将来的に考えている人は買うタイミングを知っているでしょうか。 税金が上がるタイミングや失敗しないコツ、平均年齢はいくつなのか? ・マンション購入の2018年以降の買うタイミング ・失敗しないコツ ・税金が上…

マンションの24時間ゴミステーションは人気1位?共用施設に絶対必要?

マンションでも賃貸でもいいです。 24時間ゴミステーションの人気は共用施設で人気「?」? 深夜にゴミ出しOK! 残業でも問題なし! 「収集日に追われない」が人気の秘密か? 毎日のゴミ出しで匂いも気にならず、同じフロアにあればもっと美部屋を実現で…

マンションの地震はどうする?対策チェック術を資料で解説!

マンションの地震をどうする? これは対策チェック術で確認したい項目に入るのではないでしょうか? 地震が起きた時にどうするか? 地震対策チェック術はどうやる? どちらも解決しておきましょう。 世界で有数の地震大国の日本なら対策して当然。 自分でも…

サラリーマンの不動産投資は失敗しやすい?やらない方がいい、たった1つの理由

サラリーマンの不動産投資は失敗しやすいと噂されており、私も同意見。 1つだけやらない方がいい理由があります。 TVでCMされていて やってみよう!と思う人が多数います。 サラリーマンが不動産投資を始めて 成功するなんてあり得るのでしょうか。 そ…

アパート経営はするな!【part2】それでも始めてしまった人へ?どうする?

アパート経営はするな!のアクセスが非常に高く 引き続き、記事にしてみました。 それでも始めてしまった人へ?とかあります。 レビュー記事ではないです。 読むべきです!「それでも」はまた素晴らしい。 こちらの記事が結構アクセスあります。 tuieoyuc23.…

引越しするなら何月が狙い目?ブログ歴3年の私が教えます!

引越しをする時は何月が狙い目なのか? 引越しの時期で大きく混雑していたり、引越し料金が高めになるのは間違いありません。 私の経験上、引越しをする時期は安い時期と高い時期があります。 もちろん、新生活応援や引越し料金の割高 果てには大家さんが賃…

賃貸の事故物件をつかまされない1つの手段は?大島てるのサイトは合ってる。

賃貸の事故物件をつかまされない1つの手段はあります。 自殺、殺人事件、幽霊騒ぎと様々な物件があります。 ※オカルトな部分があるので苦手な方はここで閉じて結構です。 賃貸物件も空き家になっているところは 要注意。 事故物件は不動産屋が・・・後は記…

シンプルライフは貯金になるの?物を持たないと貯金額1000万円になる理由7選!

シンプルライフは貯金方法として最適。 1000万円貯まる理由は本当に必要な物が見えてくるからかも? 私は何もしなくても結構、貯金額が貯まる方で 言われてみれば、貯金方法としてシンプルライフ は最適なのかな?と疑問になりました。 と言う訳で、物を…

シンプルライフで大人気の本と、「見た目シンプル」が極め?

シンプルライフで大人気の本と、「見た目シンプル」が極め? モノが減らない人はシンプルライフの最大の敵。 捨てない片付けの方が合っている可能性もあります。 断捨離ができないタイプはもしかすると、捨てない整理整頓で見た目、シンプルライフが実現でき…

賃貸の防音対策!手軽にできる、まるでdIy!?9選まとめ!

賃貸の防音対策!手軽にできる、まるでdiy!?9選まとめ! 賃貸物件の防音対策で気になる壁、隣。 パッと思い付くだけでは防音対策はできません。 かと言って、買うとなると高いので 初期費用で死んでいる様な人にはハードルが・・・。 まるでdIyした様な防…

不動産が売れない時は「買取」がいい!?それとも、仲介会社を変更するか?

不動産が売れない時は「買取」がいい!?それとも、仲介会社を変更するか? 不動産が売れない時は「買取」の方法があります。不動産売却の方法の一つで、不動産屋自身に買い取ってもらう方法です。 誰かに売る訳ではなく、不動産会社自体に買い取ってもらう…

賃貸の家賃が10万下がった!?今からでも遅くない、家賃交渉のコツ!

賃貸の家賃が10万下がった!?今からでも遅くない、家賃交渉のコツ! 賃貸の家賃交渉で1万円、2万円、10万円下げる方法があります。毎月の賃料を支払う上で家賃交渉がいかに重要か? 賃貸物件に住んだ後でも遅くありません。家賃を1万円でも、いや5…

賃貸のお風呂をDIY!古いトイレも今日、おしゃれに5選!

賃貸のお風呂をDIY!古いトイレも今日、おしゃれに5選! 賃貸物件に住み、お風呂を見たら古いもしくはないって事ありましたか?賃貸物件でもDIYをして、リフォームの様な事ができます。 古いお風呂も古いトイレも賃貸でもDIYできます。(許可が必…

新生活のストレス解消法!心と身体を5選で清めよう!

新生活のストレス解消法!心と身体を5選で清めよう! 新生活が開始され、ストレスが溜まる前に心と身体を清める方法を5選で紹介!賃貸物件、新居、新天地、転勤、異動、新生活の準備、新しい職場。 大声を出すって言うのもおすすめされてます! これら全て…

無印良品の一人暮らしにおすすめ商品紹介!部屋作りに最適?

無印良品の一人暮らしにおすすめ商品紹介!部屋作りに最適? 無印良品で一人暮らし、新生活を始めたい! アプリも最適なので、先に紹介! そう思ったなら、mujiマイルを貯めるのも最適! MUJIpassportはモバイルアプリでAppStoreでもgoogleplayでも入手可能…

不動産屋が言いたくない、教えたくない5つの賃貸物件の探し方 更新しました!

不動産屋が言いたくない5つの賃貸物件の探し方 // 不動産屋が言いたくない賃貸物件の探し方、不動産屋が教えたくない物件の探し方にはきちんとコツがあります。賃貸について不動産屋に聞いても教えてくれない事を大暴露してしまいます!! お知らせ:Never…