不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテン閉めっぱなしで起こる事5選!温度、風水、鬱と心理的にも影響がある!?

カーテン閉めっぱなしの家がよくありますが、インターネット上でよくよく調べると、かなり危険性が高い事が分かりました! 夏の日にレースカーテン等で遮光する人も多く、紫外線を避けたいのは事実。 しかし、カーテン閉めっぱなしで起こる事がやばいのです…

旅行前にカーテンを閉めた方がいい?1週間家を空ける時に空き巣対策できる事5選!

旅行前にカーテンを閉めた方がいいのか?と言う疑問ですが、閉めた方がいいとは思います。1週間家を空ける時に空き巣対策出来る事を5選でまとめます。 旅行前にカーテンを閉める事で防犯対策や空き巣対策になります。 防犯ジャーナリストが旅行前の防犯を…

空き巣と鉢合わせした時の対策はどうすればいい?身を守るには一つの方法だけでいい!

空き巣と鉢合わせした時の対策方法はどうしたらいいののでしょうか? 賃貸でも一戸建てでも変わらない空き巣の鉢合わせの対策。 ここでは、いつでもある空き巣との鉢合わせの対策方法を一挙公開。 一般論からデータ上の話でお伝えしておきましょう! スポン…

空き巣から現金を守る時、最高の隠し場所はここ!!物色する場所、時間は何と10分!?

空き巣から現金を守るために隠し場所を探しておいででしょうか? 元泥棒が暴露した事を記載しつつ、甘い対策かも知れない事が分かるかも? 私のおすすめ隠し場所、一般的な隠し場所、泥棒が対策含め全部記載! 意外に今日から出来る事満載だったと言う記事♪ …

家を買った後にかかるお金ってどのくらい?200万円の諸経費やローン借り入れ額、頭金はどうする!?

家を買った後にかかるお金は諸経費を含めると非常に高い事が分かっております。 一戸建て、マンションにもよりますがローン以外でも掛かります。 この辺りをまとめておきましょう! スポンサーリンク // 1、家を買った後にかかるお金ってどのくらい?(約2…

頭金なし、貯金なしのマンション購入は危険そのもの!3000万~4000万が限度!それ以上は地獄の理由!

頭金なし、貯金なしのマンション購入は危険そのものと言う話ですが、その前に3000万円~4000万円以上を頭金なし、貯金なしでまさか買おうとしてませんよね? 常識の範囲なので、あえて言わないつもりでしたが「勢い」と言う人がたくさんいるので、論外です。…

不動産投資はなぜやらないのか?3年のブログ歴で分かった事まとめ!やめたほうがいい理由!

不動産投資をなぜやらないのか?3年くらいのインターネット収集やブログ調査をしても、なかなか視えて来ない部分や、隠している部分が視えて来ません。 「なぜやらないのか?」 理由は稼げないから?資産運用が難しいから?専門知識が必要だから? 違うと思…

勧誘の電話の断り方!賃貸でも一戸住宅でも1回で撃退する方法5選!しつこいなら消費者センター等に相談もありだよ!

勧誘の電話の断り方は気が弱い人もそうでない人も知りたいはず♪ 勧誘の電話の断り方は何気なく一生関わると思います。 先日は不動産投資の訪問営業の断り方を記載。 ▼不動産投資の訪問営業の断り方です♪ tuieoyuc23.hatenablog.com スポンサーリンク // 1、…

不動産投資の訪問営業がしつこい!撃退する手順や電話営業の最強の方法5選!

不動産投資の訪問営業がしつこい事で頭を抱えるどころか頭に来ている人は大勢いると思います。 1、もう少しでゲームのボスが!「ピロロロ、ピロロロ♪」とスマホ上部 2、youtubeで音楽を聴いている「ピローン♪」と通知 3、「いや~それでさ~」「ピロロロ…

物件探しの時期を4月入居に合わせたいなどなど!物件探しの時期を5月、6月、7月にするとどこからスタートするといいの?

物件探しの時期を4月入居に合わせたい!などなど、5月でも6月でも7月でも色々とパターンがあると思います。 ▼先に不動産屋が言いたくない、を見たい方はこちら♪ tuieoyuc23.hatenablog.com ここでは、時期に合わせた物件探しの時期を上半期でまとめます…

住宅ローンで貯金ができない時の対処方法10選!私が使う節約業と稼ぎ術、貯金なしの場合どうする?こうする!

住宅ローンで貯金ができない時の対処法10選です! 住宅ローンのせいで貯金できない人が増えているのは昨今の税金のせいもあります。 しかし、皆平等なので会社の良し悪しはありますが税金の負担は一緒です。 8%が私だけ5%な訳がありません。 住宅ローン…

住宅ローンの繰上げ返済のメリットや手数料を網羅!1万、2万と突っ込めば負担額が減るのは間違いない!

住宅ローンの繰上げ返済のメリットや手数料を網羅します。 メリットは確かに存在します。 デメリットも常識的な範囲でありますから、やるかどうか決めて下さい。 今日からでも意識次第、家族との相談次第で出来るはずです♪ スポンサーリンク // 1、住宅ロー…

不動産投資を結婚前になんてとんでもない!女性の不安を煽ってどうする!!

不動産投資を結婚前にやる? どうしてですか? ※ちょっと偉そうに書きますね・・・。ごめんなさい。 理由は簡単ですが、不動産投資のやる気を削ぐ訳ではないです。 よく覚えておいて下さい、と言う事です。 余計なお世話は分かっておりますが、「投資」を理…

スーモ講座の口コミを調べてみました!賃貸購入とか、マンション購入とかそもそも安全性とか大丈夫!?

スーモ講座の口コミを調べてみました! 賃貸購入とかマンション(中古含む)等、そもそも安全性とか大丈夫なのでしょうか? スポンサーリンク // 1、スーモ講座の口コミの前に|SUUMOは安全なの? 2、スーモ講座の口コミを調べてみた!良い口コミ、悪い口…

賃貸と持ち家で1300万円の差って本当なの!?え、3500万円?え、こっちにも1600万円?え?え?

賃貸と持ち家で1300万円の差って本当なのか?本当です。 先を急ぐ人も多そうなので、証拠から行きましょう。 スポンサーリンク // 1、賃貸と持ち家で1300万円の差を簡単に算出してみた!どういう事なのか!? 2、賃貸と持ち家で1300万円の差は計算によるけ…

独身男性のマンション購入を後悔しない方法は!?ザッと挙げると7選で何とかなる!

独身男性のマンション購入を後悔しない方法はあるのでしょうか? 私は独身男性の意見を聞いて記載したいと思います! スポンサーリンク // 1、独身男性のマンション購入を後悔しない方法7選! 1、独身男性の場合、マンションと賃貸を迷う理由は何か? 2…

エアコンの冷房の臭い対策で安全な室内を!持続的に清浄する方法や予防対策!

エアコンの冷房の臭い対策で安全な我が家を形成するにはすぐ出来る対策や再発防止のコツ、持続性も重要です。 エアコンの冷房の臭いを対策すると室内だけでなく、身体にも悪影響を及ぼさないため、やる事はWで意味があります。 エアコンの冷房の臭いや対策…

賃貸物件で台風被害に遭った時の対処法は?破損や責任は自己負担?大家負担?

賃貸物件で台風被害に遭った時、大家さん負担でしょうか?自己負担でしょうか? 修繕してくれるとしたらどの程度なのか? 答えは単純です。 火災保険に入っているかどうかが問題です。 実際に借りている人に責任はなく、過失でない場合は修繕費用は出してく…

ゴールデンウィークの過ごし方!いつもと違う事,してみる?約40%が「自宅でくつろぐのも悪くない」

ゴールデンウィークの過ごし方のアンケート結果を見ると、自宅でくつろぐのも悪くないと言う人が約半数近くに及んでいました。 「GWに出掛けないなんてもったいない!」 はもう半分になっているのです。(実際には37%程) 私としてもお金を消費し、疲れる…

賃貸物件でエアコンは交換できる?できない?そもそも自費なの?向こうの義務なの?

エアコンは賃貸物件で交換出来るのでしょうか? 自費なのか、向こうの義務なのか? エアコンを賃貸物件で交換する時、気になる事はたくさんあります! 「物件による」・・・確かにそうですが、何が私達に出来るでしょうか? 出来れば費用を抑えて考えたいで…

シノケンアメニティの評判は?実際にシノケンさんと電話しましたが、結果は?

出典:シノケンアメニティ シノケンアメニティの評判はどうなのでしょうか? 私は実際にシノケンさんの資料請求や電話で話した事がありますが、結論があります。 「しつこくない」 不動産投資会社にしては珍しく押しもなく、放置気味くらいに電話がないです…

入居審査でクレジットカードを滞納していると入居出来ない・・・?落ちる割合に滞納は入る?

入居審査でクレジットカードを滞納していると入居出来ないと言う噂を聞きます。 果たして本当でしょうか? ▼こちら入居審査が遅い時の記事です。 tuieoyuc23.hatenablog.com この辺りをまとめてみたいと思います。 スポンサーリンク // 1、入居審査でクレジ…

シノケンの2重契約とはどういう事なのか?疑惑や資産捏造についての疑問を解消!

シノケンの2重契約と言う疑惑やビジネスモデルについて記載された週刊新潮や週刊文春、デイリー新潮で話題がありました。 私が記事を見た限りでは、2重契約に該当しないかするのかまでは、直接聞いてみないと分からない結果ですが、なかなかの情報でした。…

入居審査に年収ってどのくらい必要?200万円とかで大丈夫?無職でも通る審査は年収どのくらい必要か解決!

入居審査の年収は手取りとか額面で200万円でもいけるのか?と極端な数値で題名を記載しております。 1、150万円 2、200万円 3、300万円 4、400万円 5、500万円 あくまで物件の入居審査は年収とかではなく、家賃保証会社と大家さんに…

GW前とかGW中の部屋探しはやった方がいい?引越しの費用が2、3日で変わる事ってあるの?

GW前やGW中の部屋探しはやった方がいいのか分かりませんよね。 例えばGW明けだから引越し費用が1万も2万も上がるでしょうか? そもそも、部屋探しは2019年で言ったら10連休です。 2020年、2021年・・とそうですが疑問が残る以上、知っておく…

賃貸の違約金は払わないとどうなる?知っておかないとやばい事4選まとめ!

賃貸の違約金を払わないとやばいのでしょうか? 法律的には2年の契約とか1年未満の解約等、色々と面倒な規定がある事は確かです。 弁護士が言うにはレアパターンが挟むため、またも物件によりけりが多いのです。 私の普段の意見は賃貸物件において違約金に…

不動産投資で低リスク、少額で稼ぎを上げる事ができる!?一番簡単なのは無料セミナーで勉強!

不動産投資で低リスク、少額で稼ぎを上げる方法は無料でセミナーを受ける事です。 実は東京ビッグサイトの様な大型の場所でも個人投資家が2万人集まる程の会場セミナーを行います。 こういう場所は無駄と思われがちですが、無難に通る道は通った方がリスク…

フリーターの一人暮らしの費用はどのくらい?きつい人は副業で稼いだ方がいい理由!

フリーターの一人暮らしの費用はどのくらいか知っていないときつい事もあります。 フリーターの場合、何時間働くかにもよりますが稼ぐ金額ですね。 費用は大体算出出来ますが、パターンによります。 1、フリーターで生涯を終えるのか? 2、ちょっと余裕が…

新生活が不安なまま始めないために。新社会人の不安解消のススメ9選まとめ!~初めての土日前に~

新生活が不安なままでは、様々なストレス障害が起きる可能性があります。 睡眠、食生活、初めての土日の憂鬱。 かなり多くの事を知っておいた方がいいので、初めての土日とか新社会人になったくらいで読んだ方がいいかも知れません。 ▼昨日記載した記事です…

新生活が不安で眠れない・・・。眠れない夜の対策方法9選まとめ!

新生活が不安で眠れない・・・と言う経験はマイペースの人以外はあり得ます。 私の知人は「眠れない事がない」と言うタイプです。 一応、参考になる意見ですが、私は無理です。 そんなあなたに新生活に限らず不安で眠れない時の対処法を教えます。 不安なの…