不動産の全てが揃う情報広場【賃貸、投資、シンプルライフetc.】

部屋探しのコツと不動産+【賃貸の探し方】では部屋探しを始める前に知っておきたい事、インターネットが落とし穴になる事、部屋探しのタイミング、不動産屋に最初に行く事で失敗する事、不動産屋が言いたくない事や賃貸住宅の良さや探す時に注意したい事などを公開しています。部屋探しをする時に絶対に知っておきたいポイントも記事にしています。約2万アクセス突破中!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しの見積もりは最大10万円キャッシュバック等のLIFULLHOMES!Wチャンスで1万円も!?

出典:LIFULL 引越しの見積もりは最大10万円キャッシュバック、外れでも現金1万円プレゼントのLIFULHOMESでいかがでしょうか? 引越しの見積もりで安い場所を狙う時はぜひやりたいシステムです! 単身も何でもかんでも大丈夫ですよ! ホームズと言えば、…

青山メインランドの評判は?不動産投資としてあり?なし?今なら先着100名まで5000円分もらえる!

出典:青山メインランド 青山メインランドの評判は不動産投資をやる人が気になる疑問の様です。 聞いた事のない不動産会社で大事な資産を預けるのは不可能ですよね! 私がWEB上や口コミや評判でまとめてみたいと思いました! 題名通り、先着100名で面…

スーモの問い合わせは電話やメールで大丈夫?流れとか返信がこない時の対処法など全部書きました!

出典:SUUMO スーモの問い合わせは電話やメールで大丈夫?と言う話です。 スーモに問い合わせする時に流れや色々な注意点を知っておくと無難でしょう。 疑問点は題名通りなので、分かりやすく見出しに記載しております! ではスーモ問い合わせ疑問記事、一式…

賃貸不動産経営管理士と宅建の難易度を比較!受講者はどっちが難しい印象だったと言った?

賃貸不動産経営管理士と宅建の難易度を比較した記事はたくさんありますが、受講者の様子を描く感想等はなかったですね! 記事の中身で昨今の状況から賃貸不動産経営管理士と宅建について見てましょう! 不動産管理や国家資格に興味ある人向けです。 スポンサ…

賃貸の雨漏りを直してくれない!どうすればいいの?かなり多い悩みをブログ運営者が解説!

賃貸の雨漏りを直してくれないと言う悩みは実は結構多いのが現状です。 ブログ運営者として見過ごす事の出来ない悩みですね? 賃貸物件にすでに住いの方もこれから探す方も参考までに見ておいて下さいね! スポンサーリンク // 1、賃貸の雨漏りを直してくれ…

賃貸アパートの火災保険って入る義務あるの?実は火災保険入ってない人とか自分で入る人とかいるよ!

賃貸アパートの火災保険は入る義務があり、契約の一つです・・・。 と言う勘違いをしている意外に多い世の中です。 出典:Google 賃貸の契約って色々面倒ですし、今の時代「流す」のは分かりますが、分かりますけど、言われるがままスルーした先に損している…

暖房つけっぱなしで寝ると身体にどう?冬に火事になるとか喉にくるとか電気代とか何かある?

暖房つけっぱなしで寝ると身体に悪いと言う噂を聞きますが、実際にはどうなのでしょうか??私は夏は駄目ですが、冬は大丈夫な方の身体です。 暖房つけっぱなしで何かやばい事があるのか? ここを疑問において全部調べてみました! スポンサーリンク // 1、…

事故物件は実際には何も起こらない?波動とかオカルトってぽい話を信じるなら見ておいて!

事故物件は実際に何も起こらないのではないか?と言う疑問を感じる人もいますね! 中には「心霊現象?」「幽霊?」と言う人もいますね! 両極端なので、信じる人向けの住宅案内です。 又、信じない派も実は1つだけ記載したい事がありました! そこも含めて…

事故物件に住んでみたと言うのは本当なのか?そういう類の話は信用度が低い?

事故物件に住んでみたと言うのは本当なのか?と言う話です。そういう話の類は信用度が低いので、極力しない方がいいかと思いますが、書いてしまいます! スポンサーリンク // 1、事故物件に住んでみたと言うのは本当なのか? 2、事故物件に住んでみた感想…

トラブルサポート24は電話がつながらない?電話番号はあるので、評判や安全性をまとめたい!

出典:トラブルサポート24 トラブルサポート24に電話をしたのですが、つながらないと言う疑問を抱える結果となりました!私が電話した時間帯は17:30分~17時45分です。 1回の記事更新で終わる予定はなく評判と安全性を兼ねての記事なので更新…

賃貸住宅サービスの評判はどう?初期費用や予約、仲介手数料などなど全部の疑問を調べてみた!

出典:賃貸住宅サービス 賃貸住宅サービスの評判はどう?と言う疑問は結構な人が都道府県別で依頼を受けているそうです。 Twitter上では賃貸住宅サービスは「あるあるいい部屋~賃貸住宅サービス~♪」といかにも大丈夫ですよと言うお店の前BGMです。 色々と…

注文住宅の相場ってどのくらい?30坪や40坪など予算はどの程度必要か調査!

注文住宅の相場ってどのくらいが理想的なご存知ない方はたくさんいるはずです。 注文住宅を建築する時に300万円得したという人もいます! 30坪や40坪の相場の平均価格や予算、注文住宅はどのくらいが理想的なのか? 早速調査した結果を記載しました!…

お盆明けに仕事行きたくない人へ!休み明けに仕事に行く気にする方法4選まとめ!

お盆明けに仕事に行きたくない人へ休み明けに仕事に行く気になる方法を4選で! 大体が仕事に行きたくない人が多い世の中で普通です。 私も行きたくないです。 しかし100億目指す時、誰しも副業で成功する訳でもなく仕事は家庭を支える上で結構重要な位置…

住宅ローンの頭金は必要なの?ありなしではどっちが将来的に正解?答え出てる!

住宅ローンの頭金は将来支払いを完了させる上で必要あるのか?と言う疑問は誰でもあるかと思います。将来的にどっちが正解なのか?不確かなままではモヤモヤします。 頭金ありなしではどっちも正解と言えますが根拠はないのでしょうか? スポンサーリンク //…

住宅ローンを月10万円の年収はいくらなの?600万円の人もいれば、450万円の人もいるけど、大丈夫なの?

住宅ローンを月10万円の年収はいくらなのか?年収的にはWEBを調査すると年収600万円で組みました、年収450万円ではダメでしょうか?と言う意見です。 実際には組めるなら年収300万円でも10万円は組めます。 必要な知識は「住宅の購入値段」が大…

住宅ローンが将来不安で仕方ない時はこれ!!眠れない日々や返せるか不安だらけの日々を過ごさないためには?

住宅ローンが将来不安で眠れない時は仕方ないのでしょうか? 不安で眠れないというのは心が弱いせい?? 違いますので、勘違いしない様にしましょう。そもそも不安なのかどうかも怪しい。 一応解決策は簡単!!楽しくない人生を楽しくする方法ですよね! 不…

不動産屋はお盆休みで2019年は?部屋探しは9連休中でも時間があれば行った方がいい?

不動産屋はお盆休みで2019年でも相変わらずの季節変化です。 基本的に時期でもありますが、閑散期でもあります。 部屋探しは9連休中でも行った方がいいのかな?・・・・そう思いますよね。 お盆中だけは皆いないので、不動産屋も閉まっている感覚です。…

住宅ローンを年収200万で組めるの?新築一戸建てか中古住宅かでいくら借りれるか、低所得時代で役立つかどうか分かりませんが書いてみた!

住宅ローンを年収200万円で組めるの?と言う記事はいくつもいくつも散見出来ます! 本当に低所得者なのか置いておき現実的思考で書こうと思います・・。 ※明るい話題がいい人は「マナトピ」様をご閲覧下さい♪♪ 多分私の方では現実的かつ暗い話題になります。…

住宅ローンは月々いくら払うのが平均?目安はこれか!?5万、10万、15万?それとも戻って8万??6万??

住宅ローンは月々いくら払うのが平均?と言う疑問で今払っている人も疑問ですね! 私も「住宅ローン月々いくら払えばいいの?」と言われれば・・。 「いくらだろうね?」と答えるでしょう。 そこで平均値とか月収や年収で住宅ローンを借りすぎずに楽々行く方…

賃貸の引き渡し時に掃除する事でクリーニング代が安く・・ならないだって!?なんで?どうして?

賃貸の引き渡し時に掃除する事でクリーニング代が安くなると言う都市伝説。 実際、安くはなると思います。ですが・・・。 「最初から決まってるんじゃないの?」と言う疑問もありますよね! 早速行きましょうか? スポンサーリンク // 1、賃貸の引き渡し時…

住宅ローン組んでから1000万円の貯金をしてしまう節約方法は?低所得でも今日から出来る裏技5選まとめ!

住宅ローンを組んでから1000万円の貯金をしてしまうと言う裏技的な方法ですが、正直どこのブログを見ても貯金なんて変わりませんよね! 私の貯金方法では現実に1000万円貯めており気付かずに出来ました! 世の中が気付く前に1000万円の貯蓄です♪…

SUUMOカウンターでできること、資料でまとめました!所要時間目安は90分~120分なので時間に余裕も必要か?

SUUMOカウンターでできることって気になりますよね!WEB上では情報がウヤムヤなので、私が直接SUUMOカウンターの資料とか取って来てまとめました! 記事は2019年8月9日時点の情報です。WEB上の記事より役立つかも!?? スポンサーリンク // 1、SUUMO…

賃貸の一戸建てってデメリットある?家賃○○万円等を払い続ける不安も大きいけど・・・・?

賃貸の一戸建てってデメリットある?と言う疑問なのですが、ありますよ! たっくさんあるので、賃貸の一戸建てを買う前に見た方がいいですね! スポンサーリンク // 1、賃貸の一戸建てのデメリットは一般的には4つ程調査できた! 1、町内会、自治会の誘い…

住宅ローンがやばい!!冷静に考えても現実的に35年ローンはありえない!?解決方法は何!?

住宅ローンがやばいと言う話はよく聞きます。話の中心点で35年のローンを何も考えずにやっていると現実的にはかなり危険ですよね。 「35年ローンはありえない」 出典:Google検索 「住宅ローンは35年組もうよ」と言う人がいるのですが・・・私の場合は…

住宅ローンは楽天銀行はどうなの?比較した時に何かメリットあるの?

住宅ローンは楽天銀行はどうなのでしょうか???? 住宅ローンっはたくさんありますが、楽天銀行も住宅ローンがあります! これから選ぶ人、借り換え予定の人。 色々と状況が違うと思いますが、「安い!」と有名な楽天銀行。 融資事務手数料がお得と言いま…

アパート経営で赤字なんだけど、どうすればいいの?脱却した事例もあるけど最悪の時に備えるには?

アパート経営で赤字の人って90%以上って知ってますか? 赤字から始まるアパート経営なので、2、3ヶ月ではまだまだ遠いと思います。 出来る限り早く黒字にしたいので、気持ちは焦りますが十分な到達点! 実例を見ながら対策出来ないか? 見てみますか? …

住宅ローン貧乏は地獄!!貯金なんて頭金1000万円でも関係ない!お金がないと不安が大き過ぎるのが現状

住宅ローン貧乏は地獄過ぎます。貯金1000万円で住宅ローンを組んだ人の話です。 「いや、あるだけマシじゃん」となるのが普通ですよね! 現状は全く違うそうです。 住宅ローン貧乏は年収が高くても全員経験する地獄だと言う事が判明。 住宅ローン貧乏の…

住宅ローンの計算方法がメンドウなので、簡単に考えてみた!エクセルとか無理じゃない?

住宅ローンの計算方法って金利の計算とかエクセル使うあれですよね? 出来た方がいいんですよ? でもね? 「メンドウじゃない?」って話なんですよ。 計算方法で簡単な考え方があってもいいのではないか?と思い、記載しました! ※この記事は一般的な住宅ロ…

住宅ローンの仮審査の否決までの日数は?結果が遅い時は落ちたって事なの?落ちる確率はどう?

住宅ローンの仮審査の否決までの日数はいつなのか? ネット上の検索では3週間とか検索がありますが、遅いのかまだまだなのか?? 結果が遅いと住宅ローンの仮審査に落ちたと思いますよね! では、ここで落ちる確率も含めて・・・。 住宅ローンの仮審査の否…

エアコンに代わる冷房ってないの?あるけどないよ?だって私が試したもん。~金の無駄な理由言おうか~

エアコン 工事費込 6畳用 2019年製 3年保証付 クーポン有 冷房/暖房:6畳程度 当店おまかせエアコン工事費込みセット!最新型 ルームエアコン パナソニック ダイキン 日立 三菱 東芝 クーラー 冷暖房 省エネ 福袋 六畳 2.2kw 6畳【楽天リフォーム認定商品】…